暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

リンク召喚はクソなのか

どうも最近リンク召喚についての意見がかなり割れているようなので、自分の考えを書きたいと思います。

※この記事の内容はかなり攻撃的なものなので苦手な方はブラウザバックお願いします。過激な画像があるとかではないです。

 

 

現在リンク召喚の反対派と擁護派が居ますが、ざっくりまとめると

 

反対派

・今までのカードが使い物にならない。ユーザーの事考えろ。

・カードショップが危ない

擁護派

・おかげで先攻制圧しにくくなった

・今の環境に飽きたから期待できる

 

こんな感じでは無いでしょうか。何か他にご意見等ありましたらコメントください。

 

 

 

 

反対派

・今までのカードが使えない。

いや、遅くなっただけで使えないわけじゃないじゃん。

皆 高速環境に馴れきったKONMAIの奴隷だから感覚麻痺してるかもしれないけど、

 

f:id:yucky0328:20170227005459p:plainf:id:yucky0328:20170227005443j:plain

 

むしろこんなぶっ壊れ生きる神宣みたいなヤツが1ターンで出る事に違和感を覚えないのか?

 

今なら壊獣でどうにか出来るから弱いとか言ってられないんだよ?

 

コナミは制限改訂時、環境で流行っている度を重視して改訂する。

壊獣は今や採用率トップレベルの除去な訳だから、壊獣が次の規制にかからないとは限らない

 

とくにこれ

f:id:yucky0328:20170126010141p:plain

 

ブラックホール制限なのにブラックホールプラスαが生き残れるわけない。

 

 

ゴヨウどころか存在意義を否定されたカードは流石に可哀想

 

f:id:yucky0328:20170227011952p:plain

KONMAI「まあワンキル予備軍だったって事で」

 

・カードショップが危ない

 

リンク召喚反対派によく「コナミは利益しか考えてないのか」って言う人よく居るけど、その理論で言ったらこれは当たり前でしょ。

 

だってカードショップ潰れればパックの売り上げ伸びるし

 

自分はシングル買い厨だから困る。

 

 

擁護派

・おかげで先攻制圧が緩くなった

むしろ活性化してませんかね...

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

確かに展開のし辛さって言うのは確実に出てきていますが、実際は遠回しになっただけで出来る事は出来るんですよね...

 

 

こうなると展開力が低く個体戦闘力も無いファンデッキが死ぬ未来が見えています

 

・今の環境に飽きたから期待できる

まあこれが全うな意見ですかね。

大会の結果を見れば九割以上のデッキに十二獣がついています。

 

ネズミ特有の繁殖速度で環境を支配したこのカード群は当然ながら次の改訂で牢獄にブチ込まれます。

 

ニコ動とかである「歴代最強デッキトーナメント」なんかにエントリーするのが楽しみですね。

 

人は先が読めるとつまらなく感じる生き物なので、今の閉塞した環境と次の改訂で確実に死ぬ事から退屈を感じているのでしょう。

 

 

 

・個人的に

環境整理するなら十二獣規制かけるだけでいいのにわざわざこんなやり方で今までのカードを潰すというのはいくらKONMAIKONMAIだからといってあまりにもバカだと思った方、少なからず居るのではないでしょうか。

 

なのでもう一事件あってもおかしくはないです。

KONMAIKONMAIなりに何か考えていると思うので。

 

仮にも十年以上カードゲーム作り続けて利益上げている人たちが何の考えもなしに自らの資産を水の泡にするとも思えませんね。

 

 

まあ今回の件の総評として

f:id:yucky0328:20170227013334p:plain

 

リンクマーカーは流石にダサ過ぎるからやめてほしかったです。

 

 

 

↓押していただけると励みになります

 

 


遊戯王 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村