
幽鬼うさぎ愛好家による独り言

遊戯王やアニメ・漫画について主に書いてます

0帝デッキ

今回は私が最近使ってる0帝を紹介します

 

 

 

モンスター22

アイテール×3 このデッキの切り札

エレボス×2 3もいらない

虚無魔人×3 先攻で出せると強い・相手によってはこれ一枚で詰む

光帝クライス×2 3入れてる人が多いけど初手でかぶったりしたら笑えないから2

レッドレイヤー×3 生け贄素材および開岩の起動に

イデア×3 必須

エイドス×3 2積みが多いけど持久戦になりがちだから3

増殖するG×3 手札誘発枠・正直今の環境だとうさぎの方がいい

魔法16

汎神の帝王×1 制限解除はよ

帝王の深怨×3 万能サーチ

帝王の列旋×3 置物系どかすのに

帝王の開岩×3 場に一枚あれば十分だけど後述の理由で3

真帝王領域×2 相手のエクストラ潰したり手札の帝のレベル下げたりホント有能

帝王の凍気×1 個人的にイラスト気に入ってるから・絶対ツイツイの方が強い

援軍×1 イデアサーチ

ワンフォーワン×1 同じくイデアリクル

ハーピィの羽箒×1 バック剥がし

罠2

真源の帝王×2 一枚でもいいけど個人的に回収効果も使いたいから2

 

 

 

戦術

イデアorレイヤーからのアドバンス召喚で開岩誘発させてアドを稼ぐ

 

ここでエレボスorアイテールを召喚したら、基本的に汎神と真源を落とす

 

ここで落とした汎神の効果で確定サーチする為に各帝王魔法は3積みする事が多い

 

相手ターン中に列旋でアイテール召喚して妨害する

 

弱点

・開岩を割られると手札から帝が消えて後続が断たれて死ぬ

 

・手札事故

私はいままでゴウフウ帝・AF帝・壊獣帝等使ってきましたがこの型の0帝が一番手札事故少ないです

 

しかし、起こるときは起こるのでそれはしょうがないと割り切ってください(うさぎでなく増g入れてるのも微力ながらの手札補充)

 

帝は性質上、生け贄素材と上級モンスターが居ないとデッキが回らないのでどちらか一方が来ない時点で相当厳しいです

 

 

 

押してもらえると励みになります↓


遊戯王ランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村