暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

0帝デッキ 2017/7/1〜

制限改訂が発表されたので、新環境での0帝を紹介します

 

 

モンスター21

天帝アイテール×3

冥帝エレボス×3

威光魔人×3

天帝従騎イデア×3

冥帝従騎エイドス×3

幽鬼うさぎ×3

増殖するG×3

 

魔法17

汎神の帝王×1

帝王の深怨×3

帝王の列旋×3

帝王の開岩×1

真帝王領域×1

ブラックホール×2

ハーピィの羽箒×1

ツインツイスター×3

増援×1

ワンフォーワン×1

 

罠2

真源の帝王×2

 

 

 

 

 

・威光魔人

f:id:yucky0328:20170620191251j:plain

前回まではここの枠に虚無魔人を入れていましたが、手札誘発がバンバン飛んでくる時代なのでまとめて封じれる威光魔人を採用しました

 

最初は虚無魔人と2:2で入れていたのですが、相手によっては虚無が全く刺さらないので威光一本に絞りました

 

また、ステータスが2400/1000なので深怨のサーチの条件を満たす事も出来ます

 

・ツイツイ三積み

バックを剥がすのはもちろんですが、このデッキにはエレボス、イデア、汎神、真源等墓地へ送っても活用できるカードが結構入っていうのでシナジーを生み出します

 

 

 

手札誘発について

現在は増gとうさぎが各三枚ずつ入っていますがここの枠は周りに合わせて変えてみてもいいと思います

デッキの性質上これ以上増やすのは厳しいですが、好みで調整してください

 

私はうさぎ好きなのでうららより優先してるだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

戦術

イデアorレイヤーからのアドバンス召喚で開岩誘発させてアドを稼ぐ

 

ここでエレボスorアイテールを召喚したら、基本的に汎神と真源を落とす

 

 

相手ターン中に列旋でアイテール召喚して妨害する

 

弱点

 

・手札事故

私はいままでゴウフウ帝・AF帝・壊獣帝等使ってきましたがこの型の0帝が一番手札事故少ないです

 

しかし、起こるときは起こるのでそれはしょうがないと割り切ってください(増g入れてるのも微力ながらの手札補充)

 

帝は性質上、生け贄素材と上級モンスターが居ないとデッキが回らないのでどちらか一方が来ない時点で相当厳しいです

 

 

 

 その他何か質問等ありましたらコメントお待ちしています

 

 

 

 

押してもらえると励みになります↓


遊戯王ランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村