暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

「我が身を盾に」が純十二獣でメインデビュー!?

 

 

 

最近ツイッターを見ているとメインに「我が身を盾に」を採用している十二獣デッキをちらほら見ます。

 

ちょっと待って。

「我が身を盾に」って、誰?

 

 

 

 

・「我が身を盾に」とは

 

あまり使われていないのでそもそも知らない人も居ると思います。

 

 

f:id:yucky0328:20170126173758j:plain

 

モンスター破壊効果を無効にし破壊するこの効果、実は現環境だとかなり使い勝手がいいのです。

 

 

・使い道

 

十二獣が増えるにつれて採用率が上がったカードがありますね。

 

 

f:id:yucky0328:20170126010141p:plain

 

f:id:yucky0328:20161029002054p:plain

 

 

チェーンブロックを作らない除去代表、壊獣です。

最近は十二獣壊獣等も環境上位に入り、妨げられた壊獣の眠りの採用率も上がってきているのでそれの対策にもなり

 

f:id:yucky0328:20161225192725j:plain

 

メイン・サイドいずれかにほぼ入っているブラックホールにも打て、

 

 

f:id:yucky0328:20161225190436p:plain

 

先攻激流葬にも対応できる。

 

 

f:id:yucky0328:20170126185123j:plain

 

 

 

まさに、『現環境最強レベルの防御札』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・弱点・懸念点

 

一見便利そうに見えるこのカードにも欠点がありまして、これは今まで採用されていなかった理由にも繋がるのですが「モンスターしか守れず、相手によっては機能しにくい」

というのが挙げられます。

 

しかし現環境では十二獣が蔓延っており、その対策で全体破壊系のカードをみんな入れています。

というか全体破壊系カードなしで十二獣に後攻で勝つのはほぼ不可能です。

 

 

そしてついに、それを十二獣側が対策してきたわけですね。

 

対策の対策は強い...?

 

 

 

 

 

 

 

・まとめ

今はまだ採用率が低いカードですが今後採用率が上がる可能性は十分にあります。

個人的に先攻の激流葬に打てるのはかなり強いと思います。

 

 

 

 

あっ、そういえば

 

 

 

使用するのにライフポイント1500使うの書くの忘れてた。

 

 

 

ま、いっか。

f:id:yucky0328:20161018014349j:plainf:id:yucky0328:20170126193016j:plain

 

遊戯王のライフアドが軽視されるのはいつもの事。

 

 

 

 ↓押していただけると励みになります

 

 


遊戯王 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村