暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

マスタールール4に釣られてエンシェントリーフ買い漁ってる人

 

ツイッターを見てるとかなり多くの人がエンシェントリーフを購入しています

中には買い占めている人も居ますね

 

 

 

 

 

 

 

1.事の発端

 

このツイートが原因で、「ライフ12000ならエンシェントリーフが強欲の壷になるやん」と考え店へ走ったデュエリスとが多々居ますが、よく考えてみてください

 

もしこれが本当だとしたら、どう考えても禁止になるか「13000以上のとき発動可能」にエラッタされるでしょう

 

3月25日に変更なので、直後の制限改訂でブチ込まれるのは回避できませんね

 

 

 

 

2.信憑性の話

なんでこのツイートにこれだけの信頼が寄せられているかというと、実はこの方再録のフラゲ情報もいくつか的中させています

 

 

特にゲイルとオピオンを当てたのが信憑性の軸になっているらしく、確かに、ここら辺のカードは適当に言ったのであれば的中しません

しかしこの方、ディーヴァを見逃しています

f:id:yucky0328:20170126001249p:plain

 

これまでのが見事に的中している中、このカードだけリストにないと言うのは少し怪しい感じがしますね

 

まあ「たまたま見逃していた」なんて言われたらそれまでですが

 

 

 

3.情報に振り回され過ぎ 

 

最近のypはネットの情報を鵜呑みにしすぎな傾向にあり、

 

特にツイッターなんかは顕著になっていて、フラゲ情報が当たり前のように跋扈し、それに食い付いた人が買い占めを行い、高騰させるだけして結局たいしたことなかったという流れが非常に多いです

 

さらに遊戯王カードは一度高騰するとなかなか元に戻らないという性質があるので、一般プレイヤーにとってこういう行動は迷惑きわまりない行為です

 

こういうフラゲ情報があまりにも増えるとKONMAIの情報管理についての信頼が失われるので近いうちに措置をとってくるかもしれませんね

 

 

押していただけると励みになります↓

 


遊戯王 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村