暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

ディメンションボックス被害者の会

先日発売したディメンションボックスのシングル価格が安定してきたので、今回はディメンションボックスの真の被害者を紹介します。

 

ディメンションボックスは発売初日から転売ヤーが全力で日本中を駆け巡り

f:id:yucky0328:20161206202427j:plain f:id:yucky0328:20161206202459j:plain

 ※小売価格3000円

初日からプレミアが付き、挙げ句の果てには

箱を買ってバラして売ると儲かる

というものすごい爆アドな状況が生まれました。世も末ですね。

 

 

さて、そうすると当然買えない人が出てきて、そういう人は「金と目覚まし握ってない方が悪い」とか言われるんですけど

 

実はこの騒動にはもっと悲惨な道を辿った方々が居るのです。

 

 

それがこちら

f:id:yucky0328:20161206204436p:plain

スターヴヴェノムフュージョンドラゴン:軽傷

 

軽傷で既に遺影が用意されるというKONAMIの鬼畜っぷり。お前この前出たばっかなのにもう再録って、それ完全に再録王コースじゃん。

f:id:yucky0328:20161206204803p:plainf:id:yucky0328:20161206205102j:plain

 

下敷きは呼んでないです。

 

 

インベイジョンヴェノムに入ってたスターヴが1000円位だったのに対し、再録版の価格は

f:id:yucky0328:20161206205545p:plain

50%オフ。再録ってこわい。

 

 

 

 

f:id:yucky0328:20161206205304p:plain

DDD疾風王アレキサンダー:重傷

 

 

 

こちらも再録前の価格は1000位だったが...

f:id:yucky0328:20161206205747p:plain

 

通信障害かな?

 

 

 

 

今回再録という合法的な死刑を受けたのがこちら

 

 

f:id:yucky0328:20161206205933p:plainf:id:yucky0328:20161206205933p:plainf:id:yucky0328:20161206205933p:plain

 

DDD烈火王テムジン:致命傷

 

言わずと知れた高額カード。ピーク時3000前半まで上り詰め、環境から外れた後でも高額をキープし続けた男の、果たして再録版の値段は...

f:id:yucky0328:20161206210506p:plain

 

_人人 人人_

>   285円 <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

まさに突然の死、小学生のお小遣いでも買える超優良カードになりました。

 

中古品に至っては55円。もう大好き。

 

 

 

今回はDD関係がかなり再録されたので、「DD興味あるけどテムジンが高くて作れない」

 

なんて思っていた方は是非作ってみてはいかがでしょうか。最低限でいいならストラク3箱+スライム二種+ダルク+テムジン×2+アレク×1で大体3500〜4000円で作れます。

オメガとクリスタルを足しても+4000円で合計8000円くらいですね。

 

 

ちなみにDDはいろいろな歴史上の人物をモチーフにしていますが、テムジンはかの有名な「チンギス=ハン」の本名です。

 

f:id:yucky0328:20161206212238j:plain

 

 

 

 

どうでもいい雑学を披露したところで、今回はこの辺で終わりにしておきます。

 

 

f:id:yucky0328:20161206212858p:plain

 

 

 

 

 

ほんとうにおわり

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯王ブログランキング参加しています。

押してもらえると励みになります。 

 ↓


遊戯王 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村