暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

外道ビート2016ver

 

みんな大好き外道ビートの2016verを紹介していきます。

 

 

外道ビートと言えば、某カードキングダムで紹介され、大して強くもないのになぜか流行り愛された某店長のデッキですね。

そこで某いけっち店長が紹介した最後の外道ビートの構築をご覧ください。

f:id:yucky0328:20161107234550p:plain

 

はい。現代ではもはや紙切れと化しているカードが大量にあるのがわかると思います。

 

この構築だと返しが弱いので、皆既日食なんか入れてもいいですかね。

f:id:yucky0328:20160818055625j:plain

これで月の書もいりません。

ラビットとバニラのセットは今だと事故要因なので、今話題の十二獣セットにしましょう。

f:id:yucky0328:20161107235447p:plain  f:id:yucky0328:20161107235609p:plain

そうすることで先攻制圧としても強く、SRセットを一緒に入れることで初動が安定します。 

 

デモチェは雑魚いので神の通告にしましょう。

デモチェが無いのでファルコンはいりません。そうするとブーメランもいりませんね。

 

サイクロンはより強いツインツイスターにしましょう。そうすると役割がかぶるのでブレイカーはいりませんね。

 

特殊召喚よりの構築なので剛健はいりません。ライオウカイクウは打点が低く、すぐ処理されるので抜きます。グランモールヴェーラーはアドが生まれないので抜きます。

今の時代、アドを生まないカードそれすなわち紙です。

 

護封剣シルクラ苦痛はカスなので抜きましょう。

 

ここに十二獣のサポートカードをいい感じに入れた、最終的なレシピがこちらになります。

十二獣サラブレード ×2
十二獣モルモラット ×3
十二獣ヴァイパー ×3
増殖するG ×3
SRタケトンボーグ
SRベイゴマックス ×3

【 魔法 】18
コズミック・サイクロン ×2
ツインツイスター ×3
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
十二獣の会局 ×3
月の書 ×2
炎舞-「天璣」 ×3
皆既日蝕の書 ×3

【 罠 】7
十二獣の方合
次元障壁 ×3
神の通告 ×3

【 エクストラ 】15
トーテムバード
幻影騎士団ブレイクソード
M.X-セイバー インヴォーカー
魁炎星王-ソウコ
ガガガザムライ
ダイガスタ・エメラル ×2
十二獣タイグリス ×2
十二獣ドランシア ×2
十二獣ブルホーン ×2
十二獣ワイルドボウ ×2

 

十二獣は外道ってはっきりわかんだね

 

 

おわり

 

 

 

 

 

遊戯王ブログランキング始めました

押してもらえると励みになります

 


遊戯王 ブログランキングへ