暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

遊戯王の先攻制圧環境に抗う NO.2

 

※この環境に抗うシリーズでは、現環境の上位にいる先攻制圧デッキに後攻デッキで挑

むというものです。

 

今回私が目を付けたのは、『インフェルノイド』

 

 

インフェルノイドといえば、最近芝刈りなどの強力墓地肥やしが与えられ、環境の一角

に食い込みつつあるデッキ

 

このインフェルノイドの強みは、先攻制圧が効きにくいという所です。

先攻制圧を踏み越えてとにかく蹂躙するこの姿勢、なかなか強いのではと思い早速対戦

してみました

 

お相手は例によってABC君です

 

・ルール

相手がすべて先攻を取り、マッチ戦方式で勝敗を決める

 

・一回戦目

 

f:id:yucky0328:20161101231326p:plain

死因:手札事故

次いきましょう。

 

 

・二回戦目

f:id:yucky0328:20161101232605p:plain

なんとかライトニングを倒し、辛くも勝利。

 

ドラバス立たなかったのも勝因の一つ

 

 

・三回戦目

f:id:yucky0328:20161101235240p:plain

もぅマヂ無理..リスカしよ..

 

 

まとめ

ノイドは完全にギャンブルデッキなので息切れしやすいですね...

 

ある程度持久力がないと先攻制圧を超えた後に何もできなくて死ぬケースが多々ありました。

 

次回はある程度持久力があるデッキにしたいと思います。

 

 

 

 

次回予告 

やめて!十二獣の特殊能力で、アイテールを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってるAF帝の精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでAF帝!あんたが今ここで倒れたら、インゼクターさんやノイドとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、環境デッキに勝てるんだから! 次回「AF帝死す」。デュエルスタンバイ

 

 

 


遊戯王 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村