暇なうさぎ

遊戯王のなんか書いてます

煉獄の騎士ヴァトライムスと魔封じのコンボがヤバい

INOVで登場したテラナイトの新規モンスター

f:id:yucky0328:20160721160534p:plain

こいつのおかげでテラナイトには封殺コンボコースが多数追加されました。

 

 

一つ目

 

ヴァトライムスとセイクリッドダイヤ

f:id:yucky0328:20160721161133j:plain

ダイヤはdd相手だと単体でも無双しますが、ヴァトライムスが隣に居るだけで確実に相手を潰す事ができます。

しかも2の効果はターン一制限なし。強すぎ。

 

二つ目

魔封じの芳香とトライヴェール

f:id:yucky0328:20160721161517j:plain

f:id:yucky0328:20160721161603j:plain

ヴァトライムスのおかげでテラナイト二体からでもこのコンボを始める事ができるようになりました

 

魔封じ発動→次のターンにテラナイト二体でヴァトライムス、トライヴェールを重ねる→トライヴェールで全バウンス&ハンデス→魔封じセット→相手ターン魔封じ

 

これで毎ターンハンデスが確定し、次のターンに二体目のトライヴェールを出せば相手は永遠に魔法を発動できません。

 

番外編

超融合とスタヴェ

f:id:yucky0328:20160721162846j:plain

f:id:yucky0328:20160721163014j:plain

元々この二枚の出張は考えられていましたが、ヴァトライムスが居れば確実に相手モンスター二体を飲み込んで出す事ができます。

 

テラナイトが中堅を脱出するのも夢じゃないかも..