読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽鬼うさぎ愛好家による独り言

遊戯王やアニメ・漫画について主に書いてます

精霊の鏡の正しい使い方

知っている人も多いと思いますが、精霊の鏡という罠カードがありまして

 f:id:yucky0328:20160714065856j:plain

効果は単純ながら、使い方によってはとてつもないアドを稼ぐことができます。

 

そもそもこのカードは、15年前のジャンプ応募者全員サービスパックに入っているカードの一つです。

しかも再録されていません。

とはいえ、たいした効果では無いということで注目されませんでした。2015年10月までは。

 

当時の環境と言えばヒグルミもジャグラーもペンマジもジョーカーも無規制のEMが環境トップを爆走していて(後にクソザルも加わる)、その下に帝と彼岸がいるという環境でした。

なので皆EMの対策をしまくっていましたが、その前月にストラクが発売したこともあってちょくちょく帝が居るんですよ....

そこでメタカードとして、汎神の帝王の効果を奪って2ドローするためだけにこの精霊の鏡が使われるようになりました。

 

まあこの後しばらく使われなくなるんですけど、そういえば最近の環境で魔法カード使って手札交換しまくる奴、居ますよね?

f:id:yucky0328:20160714073318j:plain

いた。

 

青眼デッキの場合皆おなじみ強欲で貪欲な壷(以下ゴードン)やトレードイン、調和の宝札など使える場面が多く、どれに対して使ってもそれだけで3アドも獲得できるのです。

特にゴードンに使った場合、相手はデッキから10枚ドロールするというデメリットも負うことになります。

 

そんな訳で早速アマゾンで購入を....

 

f:id:yucky0328:20160714075135p:plain

(´・ω・`)そんなーちょっと高いよー