暇なうさぎ

遊戯王やアニメ・漫画について主に書いてます

インベイジョン・オブ・ヴェノム 各カード封入率(大雑把)

 

 

ついに新パック「インベイジョン・オブ・ヴェノム」が発売されました。自分が使ってるクリフォがかなり強化されて喜んでいる今日この頃。(地味にabcも強化されてたりする。今度書きます。)

 

さて、皆さんはもう購入しましたか?

中には

「パックで買うのはリスクがあるからシングル買い安定かな」と思って買っていない人も居るでしょう。

そんな人のために今回のパックのスーレア以上のカードのだいたいの封入率を調査しました!

今回は開封動画を多数見たりして集計しましたので、多少の誤差があります。あくまで目安程度にお考えください(小数点以下四捨五入です)

見方としては

「ある一枚のカードを自分が狙っているとき、そのカードが一箱に入っている確率」

です。

つまり、一パック買う場合の確率を知りたいなら÷30すれば出ます←文系脳

 

冗談はさておき、早速見ていきましょう!

ちなみに、封入率の高い順で書いていくので進めば進むほど絶望する方も居るかもしれませんのでご注意を。

 

封入率89%

f:id:yucky0328:20160710015748j:plain

古聖戴(こせいたい)サウラヴィス

封入率ナンバーワンでなかなか強い新規カード。

2の効果で戻した後使えるのがすばらしい。1の効果からサフィラの強化だと推測されますが、ワンチャンパーデク機械天使もあり。

一箱に二枚入って入るのも多く見られたため、一箱買えばほぼ確実に出ると思います。

 

封入率83%

f:id:yucky0328:20160710020644j:plain

水晶機巧(クリストロン)クオンダム

新テーマクリストロンの核となるであろうシンクロモンスター

相手ターンにブンブンできるテーマはAFの代名詞だったのに最近はブラマジとかこいつとか出てきて完全に空気←AF推し

こいつも殆どの箱に入っている感じがします。

 

同じく封入率83%

f:id:yucky0328:20160710021354j:plain

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン

レッドアイズ新規。

このテーマはなかなか不遇なので誰か救ってあげてください。

と、思ったらこいつ死者蘇生能力内蔵してるし福音の対象にもなれるジャン!盤面の維持力がかなり上がったのではないでしょうか。

個人的にレッドアイズは別に興味ないのに封入率が高いのではっきり言って迷惑です。

 

同じく封入率83%

f:id:yucky0328:20160710022138j:plain

大欲な壷

話題のカードその1。

abcが早速KONMAIのAIMにかかってるんですけど大丈夫でしょうか。

自分もabc使ってる身なので注目していますが、どうやらabcのデッキに入れるという声も多々あります。

 

同じく封入率83%

f:id:yucky0328:20160710030139j:plain

煉獄の騎士ヴァトライムス

テラナイト新規。

自分のターン限定プトレマイオス

守備力どうしたwwww

こいつも一箱二枚とか結構見ました。

封入率78%

f:id:yucky0328:20160710030624j:plain

竜星新規。

竜星は戦ったことがありますが、潰しても潰しても湧いてくるので非情に面倒くさい印象があります。

確か今回竜星の罠も収録された気が...

 

同じく封入率78%

f:id:yucky0328:20160710031224j:plain

水晶機巧(クリストロン)フェニキシオン

クリストロンの現状エースモンスターだと思われる。

どうしよう..あんま強くない...

今後に期待!!

 

同じく封入率78%

f:id:yucky0328:20160710031750j:plain

EMウィム・ウィッチ

ゴミ。言うことなし。

ノーマル枠の方が優秀ってどうなってんだ...

誰か使い方教えてください。

 

封入率72%

f:id:yucky0328:20160710032223j:plain

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ここに来てやっと表紙モンスターです。

超融合が捗りそうな素材してますね。イラストアドも抜群。

 

同じく封入率72%

f:id:yucky0328:20160710032805j:plain

花札衛(カーディアン)猪鹿蝶

花札衛新規。

とは言ってもこのテーマ自体が最近出たばかりなのであまり新規って感じがしませんね。

墓地メタマンだけど自分のターンしか使えないのが惜しいところです。

 

封入率67%

f:id:yucky0328:20160710033219j:plain

水晶機巧(クリストロン)シトリィ

この辺から封入率がやや低いカードとなります。(一箱購入しても必ず出るとは限らないくらいの目安)

 

このカードはクリストロンシリーズですね。

スーレアという辺りからクリストロンの必須カード感が漂ってきます。

ちなみに自分はクリストロンについてあまり知らないので強いのかどうかは分かりません。

 

同じく封入率67%

f:id:yucky0328:20160710033909j:plain

真竜皇バハルストスF(フューラー)

あれ?

なんか前にもこんな奴居たような

f:id:yucky0328:20160710034235j:plain

アグニマズド「呼んだかな?」

こいつそういえば劣化版征竜とか散々なこと言われてたな...次!

 

封入率56%

f:id:yucky0328:20160710034659j:plain

ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン

本当最近のドラゴン格好良すぎません?

こいつはもっと封入率高いと思ってたんですがそうでもないですね。

これでまた彼岸が強化されてしまうのか、個人的には彼岸にフルボッコにされた苦い思い出があるのであまり嬉しくないです。

 

同じく封入率56%

f:id:yucky0328:20160710035215j:plain

アロマセラフィーローズマリー

ガセとか言ってた人たち、息してますかー?

まあそれはいいとして、このカード

かわいい(確信)

アロマ使いはこんな可愛いカードで遊戯王できるなんてうらやましいです。

こういうキャラが増えると、ヴァンガードみたいにオタクに媚び始めたって言われるので

かわいいのはこのテーマだけにしてください。お願いします。

 

 

同じく封入率56%

f:id:yucky0328:20160710035732j:plain

話題のカードその2。

この箱一番の当たりであろうこのカードは、残念ながらそんなに封入率が高くないです。

これで一番強化されるのはクリフォートだと思いますが、正直どのデッキに入れても強い。

現在環境トップのddなんかには超絶刺さりますね。

次でラスト

 

封入率50%

f:id:yucky0328:20160710040617j:plain

フルメタルフォーゼ・アルカエスト

メタルフォーゼ新規にして一番封入率が低いこのカード、

同じパックに入っている重錬装融合とも相性がよく

f:id:yucky0328:20160710040922j:plain

相手ターン中にアルカエスト効果で相手モンスター装備、重錬装融合で相手モンスター巻き込んで融合の流れが強そうです。

二回連続で効果が使えないように効果モンスターしか装備できなくなっています。

 

 

最後に

どうだったでしょうか。自分が欲しいカードの封入率を是非参考にして購入を検討してみてください。

ただ、次元障壁を狙っている方はシングルの方がいいですね。

ちなみに話題の餅カエルは一箱に一枚入っているそうです。こちらもシングルで300〜から売っているのでシングルでいいと思います。

それでは、また次回。