
幽鬼うさぎ愛好家による独り言

遊戯王やアニメ・漫画について主に書いてます

0帝 2017

遊戯王vrainsが始まった事で遊戯王へのモチベが回復したのでまたしても帝紹介 若干構築が変わったので

0帝デッキ

今回は私が最近使ってる0帝を紹介します 最新の↓ yucky0328.hatenablog.com

チェーンビートって知ってる?

これは征竜が出るちょっと前のお話 extra pack 2012に収録されたあるカード登場によって、チェーンビートは誕生した あるカード、とは

【遊戯王フラゲ】制限改訂、発表される。

大体予想通り

リンク召喚にトークン使えるけど...

「だから何?」感が否めない。

リンク召喚はクソなのか

どうも最近リンク召喚についての意見がかなり割れているようなので、自分の考えを書きたいと思います。 ※この記事の内容はかなり攻撃的なものなので苦手な方はブラウザバックお願いします。過激な画像があるとかではないです。

リンク召喚は十二獣に影響無い?

先ほどリンク召喚についてのフラゲが流出し、シンクロは言わずもがな融合エクシーズペンデュラムもほとんど死んだと思った方が多いようですが、十二獣に限ってはそんな事無いです

「我が身を盾に」が純十二獣でメインデビュー!?

最近ツイッターを見ているとメインに「我が身を盾に」を採用している十二獣デッキをちらほら見ます。 ちょっと待って。 「我が身を盾に」って、誰?

マスタールール4に釣られてエンシェントリーフ買い漁ってる人

ツイッターを見てるとかなり多くの人がエンシェントリーフを購入しています 中には買い占めている人も居ますね

愛知CSのゴネ事件を繰り返さないためには

もう既に知っている人は多いと思いますが、愛知CSの動画卓でトラブルが起きた模様です。

新規によってドラ+エメ+ランク四の展開ができるようになった十二獣

マキシマムクライシスが発売されて皆は真竜ばかりに注目していますが、実は十二獣がかなり強化されました。

【画像あり】灰流うららの登場により環境がぶっ壊れる

ついさっきフラゲで判明した灰流うららですが、このカードの登場によって遊戯王がまた一歩クソゲーへと踏み出しました。

【遊戯王】最新サイドデッキおすすめカード【随時更新】

最近は新規カードの収録速度加速が著しく、それに伴い環境もかなり大きく揺れ動いています そんな中一番大切なのは、そう サイドデッキですね。 というわけで、今回は2017年4月1日〜のおすすめサイドデッキを紹介します

【遊戯王フラゲ】2017年1月制限改訂判明!まさかのカードが禁止から制限に..

次の禁止制限のフラゲが出ました

ディメンションボックス被害者の会

先日発売したディメンションボックスのシングル価格が安定してきたので、今回はディメンションボックスの真の被害者を紹介します。

外道ビート2016ver

みんな大好き外道ビートの2016verを紹介していきます。

まほいく6話がグロすぎると話題に

※この記事には過度のネタバレが含まれています。アニメ本編および原作未読の方は注意してください。

遊戯王の先攻制圧環境に抗う NO.2

※この環境に抗うシリーズでは、現環境の上位にいる先攻制圧デッキに後攻デッキで挑 むというものです。 今回私が目を付けたのは、『インフェルノイド』

【悲報】任天堂、迷走する(Nintendo Switch)

先日、任天堂より新型ゲーム機「Nintendo Switch」の初公開映像がアップされました。

2016年秋最強アニメ

なにげに初めてのアニメ記事です。 アニメ・マンガ・遊戯王と言いつつ遊戯王しかやったことなかったのでマンガもそのう ちやっていこうと思います。 さて、本題に入りますが、今期最高のアニメはもちろん

遊戯王において最強のデッキとは

どうもyuckyです。 最近はカードパックの発売ペースがとても早く、環境が次々に変わっていきますね ここで問題。 そんな中で変わらないことがあります、それは何でしょう。

面白い遊戯王ブログ紹介

早速ですが今回は個人的に面白いと感じた遊戯王のブログを紹介したいと思います。

早くもシンクロダーク2世が考案される【スティーラーなし】

10月の新制限が発表され、一喜一憂している私の目に飛び込んできたのは おい またしても先攻五ハンデスが可能なデッキが完成しました。なんでやねん。 動画のURL https://www.youtube.com/watch?v=CbRrwlh04VY

闇の護封剣の裁定は結局どうなの?

遊戯王WCS2016、私はすべての試合を見ましたが、面白いデュエルがたくさんありま した、皆さんはどうですかね。 特に印象に残ったのは、ジュニア決勝の生贄封じエキセンとか、ゴネルチェとか、あと は決勝で檜山さんの相手がかなり悲惨な具合に事故ってたや…

成功率シンクロダーク超え!?竜星新規を絡めたボウテンコウワンキル

久しぶりです。 最近はブログの更新が止まっていましたが、久々に書いていこうと思います。 まずはこの動画をご覧ください。

EXTRA PACK 2016にて待望のkozmoが収録!!

ついに来ましたね、kozmo。 海外で猛威を振るっていたともっぱらの噂の激強テーマなだけに多くの人が注目していると思います。 EMにkozmoが殺された説もあるけどそれは置いておいて 早速今年のEXTRA PACKに収録される事が判明したらしいので、海外版と並べて…

煉獄の騎士ヴァトライムスと魔封じのコンボがヤバい

INOVで登場したテラナイトの新規モンスター こいつのおかげでテラナイトには封殺コンボコースが多数追加されました。

HATはまだ戦える

HATことハンドアーティファクト蠱惑魔 いわゆる”メタビ”に分類されるこのデッキ、これは自分が初めて作ったまともなデッキです。 なので数年経った今でも愛着があり、時々使います。 ちなみに全盛期のEMにマッチ戦で勝ったのがこのデッキの一番の戦績です。 …

精霊の鏡の正しい使い方

知っている人も多いと思いますが、精霊の鏡という罠カードがありまして

ABCにトルクチューンギア入れるとクソ強い件

インベイジョン・オブ・ヴェノムで出たトルクチューンギア こいつ、強すぎでしょ...

遊戯王 餅カエルHEROが早速準優勝!? カエルHERO環境なるか

昨日発売したインベイジョン・オブ・ヴェノムですが、その中の注目されていたカードの中の一つに「餅カエル」がありましたね

インベイジョン・オブ・ヴェノム 各カード封入率(大雑把)

ついに新パック「インベイジョン・オブ・ヴェノム」が発売されました。自分が使ってるクリフォがかなり強化されて喜んでいる今日この頃。(地味にabcも強化されてたりする。今度書きます。)

初カキコ…ども…

初投稿です(´・ω・`)